一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

こたつが恋しい

こんばんは、2年マネージャーの松浦茜です。

 

12月に入ってからは冷え性持ちの私は寒すぎて常に手足ガチガチ、コロナ感染者が増えて年末年始のゴートゥー中止で同期旅行も中止、などとブルーなニュースがたくさんありますね。

 

しかし、先月誕生日を迎えてようやく二十歳になりました!同期みんな成人です!コロナ落ち着いたらみんなで飲みに行きたいです!
年金手帳も届き、成人の自覚が生まれました!成人の目標は「早寝早起き!」という一見幼いぞと思われるような目標を立てましたが、成人一発目から寝坊をしてしまいました。カッコいい大人になるために早寝早起き頑張ります!

話が変わりますが、寒さを感じながら溜まった課題をこなしていると、ふと2年前の受験生時代を思い出しました。今年、塾講師のアルバイトを新しく始め、現在受験生の生徒も受け持っています。新たに始まる共通テストまで1ヶ月を切り、受験生にとってはひたすら追い込みの時期で、その心中を思うと自分まで緊張がおさまりません…。
私の受験生時代のことを振り返るとひたすらご飯食べてたな‪〜〜〜〜と感じました。あとは、センター試験1週間前に塾で主催された松岡修造本人による激励会に参加しました。松岡修造とグータッチして「今日から君は富士山だ!」と熱い激励を受けて、メンタルがやられていた私は涙ぐんでました。ちゃんとテレビにも映ってました。
そんなこんなで今は一橋生として毎日元気に過ごしています!課題やレポートに追われながら、バレー部の活動と、掛け持ちしているバイト、友達との遊びなどと、なんだかんだで日々が充実しています。コロナが落ち着いたらもっと楽しい日々が送れるんだろうな〜と思うので、できる限りの対策をしながら毎日を過ごしていきたいと思います!

 

以上、2年マネージャーの松浦 茜でした。拙い文章ですが最後までご覧いただきありがとうございました!