一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

新潟からこんばんは

 皆さんこんばんは。2年の藤原です。最近肌寒い日々が続いていて、なんだか寂しい気持ちになりますね。こんな時に心を温めてくれる恋人がいればな~と思っていますが、現状ではいません。同期の中でだれが早く幸せを手に入れることができるのでしょうか。

 

全然まとまりのない文章なので、暇な人とかこういうブログを読むのが好きな人以外は不快に感じるかもしれません。ご了承ください。

 

さて、もう12月になりましたね。去年の今頃は何をしていたかな~と思うと、鍋をしていたり、バイトにいそしんでいたり、なんだか充実した日々を送っていたなと思いました。2年前の12月は何をしていたかなと考えてみると、センター試験に向けた勉強を頑張っていたな~と思いました。もうあんなに勉強はしたくないけど、あの頃はあの頃で楽しかったなと思います。こんな感じで振り返ってみると、何気ない日常がどれも幸せな日々だったな~と思います。今はコロナの影響で大変な日々が続いていますが、10年後、20年後になって振り返ってみると、きっと「楽しかったな」と思えることでしょう。

 

さて、新潟から上京してもうすぐ2年になりますが、東京と新潟って結構違うところがあるんですよね!地方で一橋大学を志望している受験生もいると思うので、よかったら、参考にしてみてください!

まず大きな違い!原信がない!あの原信がなんと東京にはありません。でも代わりに、「西友」というスーパーが登場してきます。上京したての頃、先輩に「どのスーパーが安いですか?」と尋ねたたところ、すぐに「西友」という答えが返ってきました。でも、地方の人ならわかると思うのですが、西友なんてスーパー地元にないですよね?初めて行ったときに、ちゃんとしたスーパーだな、と感じた記憶があります。そして、あそこはセルフレジが充実している。陰キャにはとてもやさしいです。

続いて、冬の乾燥がすごい!なんやかんやで雪が降ると、新潟は乾燥しているな~と感じることは、個人的には少なかったのですが、東京の冬はとても乾燥しています。なので、地方出身の人は、ニベアと加湿器を購入することを忘れずに行ってください!加湿器で思い出しましたが、最近部屋の香りを変えました。落ち込んでいた日々が続いていたので、心機一転!と思い、香りを変えてみたのですが、とても良いです!またなんか嫌な事でもあったら、別の香りにしてみようかなと思いました。

 

そういえば、最近近くに唐揚屋が出来ました。とてもおいしそうだな~といつも思っているのですが、あいにく長蛇の列ができているので、毎回買えずにいます。唐揚げって健康的なのかどうか難しいものですよね。鶏肉はタンパク質の源ですが、揚げているので、少しカロリーが高そうです。最近は栄養素に注意して食事をすることを心がけています。新入生に特に伝えておきたいのですが、節約のためといって、炭水化物ばかり食べていると、本当にすぐやせてしまうので気を付けてください!栄養がしっかり摂れる食事は大切です!そういえば、最近は時間に余裕があるので、料理作りも頑張っています。この前は、角煮と肉じゃがを作りました。角煮は冷めたら脂が浮いてしまって気持ち悪くなりました。肉じゃがはとってもおいしかったです。そういえば、友達に肉じゃがを作るのを失敗したと言っている人がいました。理解不能ですよね。じゃがいもの変わってめっちゃ剥きにくいですよね。川の剥きやすさランキングでいうと、最下位です。一位は玉ねぎです。二位はニンジンです。あとは勉強も頑張っています。大学生のはずなのにちゃんと勉強しています。今はちょうどゼミ選びの時期で、どのゼミにしようかな~と悩んでいるのですが、自分の研究したい分野って何かな?っていう疑問がわいてきました。せっかくの学生生活なので、しっかり勉強したいことを勉強できるように、自己分析していこうと思いました。

 

 そういえば最近カニが食べたくてたまりません。なんか3ヶ月くらいずっと食べたいと思っているのに、全然実現しません。今年中には食べたいな、とこのブログを書きながら、友達と話しているうちに、ただいま食べる予定が決まりました。きっとおいしんだろうな。冒頭で肌寒い日々が続いていると言いましたが、こんな感じで、なんやかんやで楽しい日々を送っているな~とふと感じました。何気ない日常でも楽しませてくれるような友達に出会えて本当に良かったです。そういえば、去年のクリスマスは庄山君と二人で焼き肉を食べました。店員さんが3人いたのに、客が私たち2人だけで、会話は全部聞かれていました。注文しようと思ったら、すぐに出てきました。おそらく、頼むものを聞いていて、用意していたことでしょう。今年のクリスマスはどうなるのかな。

 

とりとめもなく思ったことを羅列してきましたが、長くなったので、最後の論点に移りたいと思います。ふと、コロナが終息したらなにやりたいかな~と思いました。まずは、一人旅!奈良に一人旅をしたいです。仏像が好きなので、コアな仏像をじっくり鑑賞したいなと思いました。あとは、長谷寺も見に行きたいですね。ちょっと山奥にあるので行きにくいですが、きれいな建築なので、みたいです。できれば紅葉の長谷寺がいいです。きれいな景色といえば、沖縄もいつか行きたいな~と思いました。沖縄は人生で一度しか訪れたことがないので、大人になってからもう一回行きたいです。あとは、同期と旅行にも行きたいです。いつか行ければなと思っています。

 

なんだかつまらない文章となってしまいましたが、以上で終わりたいと思います。

読んでいただきましてありがとうございました!

 

次回はマネージャーの松浦の番です。お楽しみください!