一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

【新歓ブログリレー】主将やってます、よろしくお願いします

主将やってます、よろしくお願いします

 

皆さん初めまして。男子部主将を務めています、南新八です。
ブログを書くのは初めてなので拙い文章になってしまうかもしれませんがご容赦ください。

 

【自己紹介】
学部:商学部
ポジション:サイドアタッカー
背番号:4
出身校:浅野高校

 

自粛期間中は暇すぎてプリンを作るなどしていました。
その調理工程でバニラエッセンスを使ったんですけど入れてから気づいたんですよね。。。

f:id:hitvolley:20200517200829j:plain


生まれる前に賞味期限切れとるやないか

 

しょうがないのでそのまま作ったんですけどめちゃくちゃ美味しかったです。モロ○フに勝るとも劣らずという感じでした。

 

僕の近況報告で最後まで書いてもいいんですけど、同期の誰かさんが真面目に書く流れを作ってしまったので本題に入ろうかなと思います。
自粛期間中暇すぎて去年の動画とか色々見て感じたことが色々あったのでそれについて。

 

去年の今頃、チームは3部に昇格したすぐ次のリーグ戦であっさり4部に降格しました。
降格が決まった時のあの気持ちは今でも鮮明に思い出せます。
悔しさと情けなさ、申し訳なさが入り混じったなんとも言えないそんな気分。

 

その次のリーグ戦。
自称新潟の天才リベロも入ってきたし勝てるだろとかなんとなくそんなこと考えてた。
ちょっとうまくいかなくても勝てるでしょって思ってた。

 

現実は違いました。
足元すくわれたとかじゃなく単純に実力不足で負けました。

 

そんなこんなで4年生が引退して新チーム結成。
チームの1年の目標は2部3部入れ替え戦進出。
これ伝える前は4部のくせに何言ってんだとか言われるかもとちょっとびびってました。笑
でも本気でできるとおもっていたし、少なくともチームメンバーはできると思ってくれていたと思います。

 

今年こそは必ずって思ってましたけどコロナで春のリーグ戦がなくなって、、、
何と無くそうなるんだろうなとは思ってたんですけど実際にその文面を見たときは逆になんも感情わいてこないんですよね。

 

どんな気持ちになるんだろうなって思ってたんですけど無感情になるとは予想してなかったですね笑

そんなこんなでチームでは秋 リーグがあると信じて、チームではできることをちょっとずつですがやっています。


今度は絶対勝ちたい。10年やってきたバレーのラストイヤーをいい形で締めたい。笑って引退したい。

 

何より去年の借りを返したい。

 

でも自分たちはできたとしても秋の分しか返せない。でもそれを積み重ねて、できることをやって行くことが次に繋がると思います。

 

新入生の皆さん、バレー部に入って後悔はさせません。
絶対に面白い、やってってよかったなと感じる瞬間が絶対あると思います。
その上で僕の借りをいつか返してくれたら嬉しいです。

 

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

秋リーグ開催してくれ!

 

主将 南新八

f:id:hitvolley:20200517200917j:plain