一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

【新歓ブログリレー】😌😌😌

はじめまして。

3年マネージャーの山本真由です。

 

長い長い春休みのおかげで生活習慣がぼろぼろなので

朝5時にこれを書いています。

そろそろ戻したいのですがなかなか難しいですね。

 

 

去年は知らない間に噂を流されて新入生に怖がられる事件があったので、先に軽く自己紹介をしておきます。

学部は商学部、一応一年浪人しています。

でも3月生まれなのでほぼ現役です

 

たべる量は普通です、いままで選手に食トレをした記憶もありません。

 

 

大学に入って団体を悩んでいたとき、

せっかくだから大学でしかできないことをやりたい、

大学は何かに打ち込める最後の機会かもしれないと思って

体育会のマネージャーをやろうと思いました。

 

と真面目に書きましたが、

バレー部に決めたのは

見学に行ってすごくかっこよかったから、というのが正直大きな理由です。

 

 

はじめて練習に行ったときあまりの迫力に驚きました。これを毎週間近で見れるなんてすごい、このチームの役に立ちたい、と思い、バレー部に決めました。

 

また部活の雰囲気もすきです。

雰囲気って判断むずかしいけど大事だなぁと思います。体育会の部活はそれぞれ結構色が違うので、色々話を聞いてみるといいと思います。

 

 

またバレー部の練習は小平国際キャンパスで行っているのですが、自転車(下宿)・一橋学園駅(西武多摩湖線)・新小平駅(武蔵野線)の3ルートの通い方があります。 

 

私は新小平駅から通っているのですが

いつも一緒に帰る時間は結構すきです、皆ちょっと変わったところもありますがすごく良いメンバーなので

 

武蔵野線沿線の方、とくに埼玉県民の方は入部してください。(絶対)

 

オフには旅行にも行きました↓

とても楽しかったです、またぜひ行きたいです。

 

f:id:hitvolley:20200510212415j:plain

(社会人の先輩の顔出していいのか良くわからなかったのでぼやぼやしたのにしました)

 

 

コロナで団体選びが本当に難しいと思いますが、

色々見て決めるのが一番だと思います。

私自身色々迷いましたが、バレー部に入ってよかったなぁとつくづく思ってます。

 

練習が再開したらぜひ一度足を運んでみて下さい。

後悔はさせない。(と思います)

 

 

長々すみません。

では部活で会えるのを楽しみにしています。