一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

【新歓ブログリレー】🌙🌙🌙

はじめまして。こんにちは。

マネージャー3年の藤山奈々子と申します。

 

もうまわってきたことにびっくりしていますが、つれづれなるままに書いていこうと思います。

 

 

この長い長いおうち時間、みなさんはいかがお過ごしですか?

 

先日久しぶりに家の外に出て散歩をしたら太ももが筋肉痛になり、久しぶりにじゃがりこを食べたら顎が筋肉痛になりました。

人類として大丈夫なのでしょうか、心配です。

(顎が痛い理由がまさかじゃがりこだとは思わず、【コロナ 症状 顎痛い】で検索しました。)

 

 

わたしは超がつくほどのインドアで、「おうちが好きな人選手権」があれば20代女性部門で入賞できるであろうほどの実力なので、この期間はまったく苦痛ではありませんが、動き続けてないと死んでしまう、回遊魚のようなわたしの幼馴染は「灰になりそう」と言っていました。

 

たしかに、向いてない人にはつらいものですよね。

わたしも仮にStay Outside週間なるものがあったら日光の浴びすぎで灰になるでしょう。

あれ以来連絡ないけど灰になっちゃったかな…大丈夫かな…

 

 

 

 

つれづれに書きすぎました。そろそろ本題に入ります。

 

 

バレーもやったことない、マネージャーもやったことないわたしは

なんでバレー部に入ったのでしょうか。

 

ずばり、ハイキューです。

 

わたしは1年浪人したのですが、受験期2回目の夏、ハイキューに激ハマりしました。

もし現役で入学していたら、バレー部には入っていないでしょう。

f:id:hitvolley:20200509221517j:plain

(これのおかげで今のわたしがあると言っても過言ではありません。まさに運命)

 

そんなわたしでもマネージャーできています。

経験は不問。きっかけは何でもいい。興味さえあれば楽しく続けられます。

 

もし今これを読んでくれている方の中にバレー部に興味のある子がいたら、是非一度練習に見学に来てください。

 

生で見るバレーまじでかっこいいから。雰囲気絶対気に入るから。ほんとに。まじで。

というか来てください。切実に、お願いします。

 

 

わたしの番はこんなところで終わりにします。

 

明日は同期マネラストの山本の真由ちゃんです!ラヴ!!!!!