一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

【新歓ブログリレー】2年生のブログで笑い疲れたと思うので、一旦休憩挟みます。

新入生の皆さん、こんにちは!商学部3年の田中佑弥です。

今回は少しまじめに、僕がバレー部に入った理由をお話しできたらいいなと思います。

ここでページを閉じずに、最後まで読んでくださると嬉しいです。

f:id:hitvolley:20200505222420j:plain

 

出身高校は、新潟県の高田高校という自称進学校です。国立で下宿してます。

自粛中ひとり暮らしが寂しすぎて、ジャンガリアンハムスターのメスを飼い始めました。血の繋がっていない異性との同棲は初めてで、緊張の毎日です。

ちなみにすね毛は、剃る派ではなく脱毛クリーム派です。カミソリではどうしても肌を傷つけたり、黒い跡が残ってしまいます。クリームは少し値は張りますが、抜いた跡がツルスベで満足感が違います。新入生の皆さんも、ぜひ使ってみてください。世界が変わるでしょう。

 

ポジションはウイングスパイカーをやってます。171cmと身長は小さいですが、頑張っています。新入生の皆様も、あまり身長のことは気にせず入部してくれると嬉しいです!

 

 

僕がバレー部に入った理由は二つあります。一つは、日々の生活を充実させたい、ということで、もう一つは大学に入ってなにか打ち込めるものが欲しいと思ったからです。

 

大学は、今までの学生生活とは比べものにならないほどストレスフリーです。勉強するのも自由、遊ぶのも自由、一人暮らしであれば寝る時間、起きる時間から生活の全てが自由だと言えます。毎日母親に起こしてもらっていた僕は、入学当初一人暮らしに多くの不安を抱えていました。そんな中でバレー部の新歓イベントに行き説明を聞き、これだ!となりました。

 

体育会は確かにサークルに比べて活動時間、拘束時間は長いです。しかしそれは、裏を返せばそれだけ多くの時間バレーに真剣になれるわけであり、それだけ頑張れる環境があるということです。実際部活をしていると、部活の時間はバレーに集中でき、それ以外の時間は自分のやりたいことに打ち込むという、メリハリのある生活ができています。体育会を、キツい、大変だ、というイメージではなくて逆の捉え方で見てみると、また違った楽しいキャンパスライフが思い描けるのではないでしょうか。

 

 

大学生活の4年間はあっという間です。かくいう僕も気付けば3年生で、大学生活も折り返しです。朝6時に家を出て合格発表を見に行ったのを昨日のように覚えています。

新入生の皆さんはぜひ、自分が大学に入って何をしたいのか、何を頑張りたいのかをよく考え、充実した大学生活を送ってください。

 

このブログを読んで、一人でも多くの新入生がバレー部に興味を持ってくれたら幸いです。長文失礼致しました。次は、今年でバレー歴15年になる本田爽馬君に回します。面白さも体重も人一倍なので、ぜひご期待ください!