一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

【新歓ブログリレー】花より団子

みなさん、こんばんは。 

 

2 年マネージャー社会学部の松浦茜です!!(まだ 2 年呼びに慣れていない) 

非常に非常につたない文章ですが、ゆったりとした気持ちで読んでいただければと思います。

 

まず、中高は私の敬愛する(!)某マネ長様と同様にサッカーをしていました。 

 

そんな私がバレー部に入った理由は 

単純にバレーが好きだったから!です! 

 

男子バレーにハマったきっかけは中学生のときにたまたま見ていたスポーツニュースに出ていた慶應時代の柳田将洋選手の顔がタイプだったから!!(え...。) 

それから東洋高校時代の柳田選手の春高やら慶應に入ってからの全日本などいろいろ見ていくうちに男子バレーの魅力に引き込まれました...。 

 

あるとき、友達と一緒に初めて日本代表戦を観戦しに行きました。その時に生で見た男子バレーのスピード、迫力に心を奪われました。衝撃でしたね。運命的な何かを感じました。 

そのあとも何度か試合観戦に行きました。やっぱりバレー観戦楽しい。 

 

大好きな鎮西の鍬田選手が中央大学に入ったと知って、絶対中央のバレー部に入って、 

一番近くで鍬田選手のプレーを見る!と決めました。 

結局、中央には行かずに一橋に来ましたが、思うところは変わっていなくて 

とにかく近くでバレーが見たい!ということで、バレー部の見学に来ました。 

 

プロのバレーばっかり見ていたから物足りなく感じるんじゃないかな...と心配している節も1ミリくらいありました。(ごめんなさい...) 

ですが!!!!! 

生まれて初めて、すぐ目の前で見る男子バレーの迫力は衝撃でした。(二度目) 

いや、本当にかっこいい......運命的な何かを感じましたね。(二度目) 

この時にすぐに入部を決めました!!! 

 

マネージャーは週2~3なので時間に融通がききます。 

日々色々なことをして過ごしています!勉強もたまにしたり、しなかったりといった感じで。バイトも色々してます。趣味も色々あります。 

そして、私はおいしいものが大好きです!!!! 

 

焼肉やラーメンのお店からパンケーキが有名なカ 

フェまで! 

おいしいグルメをめぐっています!!これが生き 

がいです! 

(現在は家でおとなしく自分で食べたいものを作っ 

たりしてなんとか生き延びています。) 

f:id:hitvolley:20200503095129p:plain

北海道で本場の蟹味噌ラーメンを食べました! 

最近は本格的な料理を自宅に取り寄せして食べられるサービスも増えています。 

やっぱりおいしいものを食べると不思議と元気が出るので 

こんな情勢ですが、たまにはみなさんも料理の取り寄せなどをして、 

楽しく過ごされてみてはいかがですか? 

 

しかし、百聞一見にしかず 

というように一回見てみないと色々分からないこともたくさんあります。 

ネットに掲載されていたステーキの写真は肉汁があふれていてとてもおいしそう!と思って取り寄せると、 

実際お肉が硬すぎて全然噛み切れないなんてこともあります。悲しい。 

それと同じで、

部活やサークルごとの雰囲気も、各競技の魅力も、 

本当に目の前で雰囲気を味わうまで分からないと思います。(これは本当に本当) 

 

バレー部は大人数の部活ではないのでアットホームな雰囲気でみんな仲がいいです。 

最近は zoom で顔を合わせたりしていますが、 

やっぱりそろそろ先輩方や同期に直接会いたいな~と思ってます。 

 

超がつくほどの人見知りの私がなじめた部活なので 

きっと新入生のみなさんが入部したらとてもたのしく過ごせると思います! 

 

ぜひ一度バレー部の練習を見に来てくれたらうれしいです!!! 

部員一同、心より!心より!!!お待ちしています!!! 

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。 

明日からは 3 年生プレイヤーのブログです!!!楽しみです!!!!!