一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

【新歓ブログリレー】はじめまして

はじめまして

商学部2年、マネージャーの岡村有紗です!

 

f:id:hitvolley:20200501204025j:plain

写真は初めて撮った同期写真です

 

みなさん、最近何してますか?

 

私は部活も活動停止中だし、バイトもなくなったりでめっちゃ暇なので、毎日友達とSkypeしながら体動かしたりしてます!

それでも、本当に毎日動いてなさすぎてこわい、ずっと食べてる気がする…笑

 

Netflixも入って色々見たけど、もう飽きちゃいました笑

なんか面白いことないかな~

 

 

兵庫県出身なので、普段めちゃくちゃ関西弁ですが気にしないでください笑

部内に、他に関西出身の人がいないのでさみしいです、誰か入ってきてくれないかなぁ

 

 

まず、私が入部した理由を書くと、私は少しバレーをやってたのでルールはわかるし、プレーしてる姿がかっこいいからです笑

 

私は、女子校だったのですが、大学に入って男の人がバレーやってるのを間近で見ると、男子はやっぱり高さもパワーもあるから迫力あってかっこいいんですよね!

 

このチームもかっこいいですよ、実際に見てほしいなと思います。

私の関西弁を真似してめっちゃ下手な関西弁で話しかけてきたり、いじってくる同期たちも真剣にプレーしてる姿は、普段と違ってかっこよく見える、笑

 

そういう姿を近くで見れるのはマネージャーの特権かなと思います!

 

バレー部のマネージャーは週3で、自分の時間はしっかり確保できるし、バイトも勉強もすごく両立しやすい環境だなと感じています。

 

プレイヤーとマネージャーも仲いいし、一緒に部活終わりにご飯食べたり、旅行に行ったりしています!

 女子部と一緒にディズニー行ったりもしました!!!

 

f:id:hitvolley:20200501204036j:plain

部活は拘束時間が長いから、と悩んでいる人もいるかもしれませんが、その分縦にも横にも強いつながりが出来て、私は入って良かったなと思います。

 

人数も少ないし、みんな仲よくてアットホームな感じなので、少しでも気になった人は、活動再開したら、ぜひ見学に来てください!!!

お待ちしています!

 

ここまで拙い文章を読んでくださってありがとうございました!

次回は、同期マネのあかねです!

2年生最後のブログになります、楽しみ!!!