一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

【新歓ブログリレー】正しいすね毛のそり方(2年大橋)

こんにちは!法学部2年の大橋賢人です。

f:id:hitvolley:20200429041936j:plain

普段の練習風景

最近暇ですよね。普段しないようなことにも手を出してしまいがちです。僕はすね毛をそったら、が出てしまいました。

 

ポジションはウイングスパイカーをやっています。

 

僕はどうしてバレー部に入ったのでしょう?

 

大学って選択肢が多い!!

どれを選んだら、一番後悔しないんだよ!!

全部体験に行って決めよ!!そうしないとわからねえ!

あっ!これだ!

 

こうして僕は体育会バレー部に入ることになりました。

服とか靴ってオンラインで買うと時々サイズ合わないことありますよね。

サークルも部活も実際に体験してから入ることお勧めします

 

僕はパン屋さんでバイトをしています。

小さいときの夢がパン屋さんだったなぁ。夢がかなってます。

時給も大事だけど、好きなことをやることも大事な気がする!

小学生の頃、友達の将来の夢がローソンのオーナーだったのを思い出しました。

めっちゃ現実的だな!

 

今バレー部は活動休止中です。

ウイルスなんて何でこの世に存在するの!?

本当にそう思います。ウイルスいなくなればいいのに....

 

生物学者福岡伸一さんによると、

ウイルスは、通常親から子には垂直方向にしか伝わらない遺伝情報を、水平方向に、時には種を超えて伝達する生命系全体の利他的なツールとして働いているそうです。

ウイルスは私たちに病気をもたらす、悪の存在であるとともに、私たち生命の不可欠な一部として働いているんですね。

 

そういえば、ウイルスのせいで授業はオンラインに、部活はできなくなった、けど

自分が普段、人とのコミュニケーション、バレーボール部にどれだけ支えられているかを実感できた気がします。

 

収束したら、早くみんなとバレーボールがしたい!!

(すね毛をそるときは保湿が大事だそうです。)

 

色々みて回った結果、バレー部を選んでくれる人がいたらめっちゃ嬉しいな〜

 

ご拝読ありがとうございました。

 

2年法学部 大橋賢人 

法曹コースです。質問のある新入生がいたらぜひバレー部のSNS を通して連絡してください!