一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学男子バレーボール部のブログ

一橋大学体育会男子バレーボール部のブログです!

【新歓ブログリレー】暇つぶしに見てください

新入生の皆さんこんにちは

社会学部2年朝日達哉です。

f:id:hitvolley:20200426205103j:plain

 

コロナ外出自粛期間お暇潰しになればと考え、新歓ブログを書き進めていこうと思います。

 

僕はセッターをやっています。

 

実は僕は高校までずっとバスケットボールをやっていました。

なんでいきなりバレーを?

 

 

 

と何回も聞かれました。シンプルにバレーに興味があったからかなと思います。今までずっと運動部で、サークルは性に合わないなと思いました。ですがバスケは部活としてやるのはもういいかなと思っていました。なので元々興味があったバレー部か、他の体育会でした。

 

練習に見学に行った時、とても楽しそうに先輩方が練習しているのを見て、一目惚れでした。打ち込めるものがそこにあると思いました。

 

セッターをやりたいなと思っていたのはバレーを始める前からアメリカ代表のセッターのプレイが好きだったからでした。子供っぽくて恥ずかしいです。

 

授業期の生活、僕は部活時々勉強プラスバイトという感じです。社会学部はレポートばかりなので学期末は勉強の比重が高まります。学部内評定平均もなぜか他の学部より高くて、女子って頑張り屋さんだなと思います。バイトは塾講師です。おすすめです。二年生から小平寮に移住します。

 

個人的にはやっぱりサークルより楽しいんじゃないかなあと思っています。比較ばかりするのは良くないと思うのでこのくらいにさせていただきます。

 

ブログなんて書いたことがなくて面白さのかけらもなくて申し訳なさが募るばかりです。新歓イベントが潰れまくっていて、特にクラスで仲良くなるというのも難しいと思いますが、そんなあなたにおすすめの(自重トレ紹介系)YouTuberがいます。

 

【上越YG】山澤礼明さんです。了承なくお名前を載っけていますが商業目的でもありませんし教育機関の枠組みに守られていると思うので大丈夫だと思います。自重トレを紹介している方々は最近たくさんいますが、この人はメニューの質と多様性が桁外れ、またずば抜けて優しいです。メニューは優しくありませんがそのギャップが最高です。

正直運動したくてうずうずしている人、たくさんいると思います。そんな方々の一助になればよいと思っております。大胸筋下部と腹筋の動画が特におすすめです!

 

 

こんな状況下ですが、それぞれがひたむきに頑張った受験勉強を乗り越え獲得した一橋への通学が、華やかになることを祈願するばかりでございます。そのためにも男子バレー部一同、全力を尽くしていきます。

 

うまくまとまりました。ご拝読ありがとうございました。